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商品内容

PART1

あなたがおこなっている業務は自分にしかできないと思っていませんか?
それが勘違いであることが理解できれば、あなたのビジネスを一気に加速させることができます。

90%の人が見落としている、外注化しないことのリスク

このリスクを理解しているだけで、あなたは勝ち組の10%に加わることになります。

誰も知りたがらない真実。自分の時給単価は○○円

簡単な計算式で自分の時給をはじき出すことができます。
が、そこであなたは驚愕の数字を知ることになるでしょう。

この数字を知ったあなたは“今すぐ”外注化や仕組み化をはじめ、
自由なお金と時間を手にれる第1歩を歩みはじめることでしょう。


PART2外部に業務を任せるための具体的手順

ジャンルを問わずなににでも適用できる外注化の手順となります。
このスキルは今後のビジネス展開のためにも必須のスキルです。

外注で失敗しない4つの設定手順

ただ外注化すれば時間もお金も手に入るわけではありません。
この4つの手順に従うことで各々のステージにあわせた適切な外注依頼をすることができます。

各手順のポイントについて解説しています。

手順1.タスクを洗い出す
できるだけ自分のタスクを分解します。

手順2.優先度の決定
誰がやっても同じ結果になるもの、スキルが必要ないのに時間がかかるものは外注化候補です。

手順.3外注予算の決定
この手順によりリスクなく、かつ積極的な予算管理をコントロールできるようになります。

手順.4外注先の決定
業務内容によって適切な募集をかけていきます。


PART3外注スタッフの雇い方

基本的な内容ですが、それだけ基本は重要です。これだけおさえておけば大丈夫です。

外注スタッフの2つの考え方

依頼内容によって大きく2つの考え方があり、それによって適切な使い分ける必要とより効果的です。
下記について私が現在も実際に活用している方法について解説します。

  • 募集サイト
  • 募集文面
  • 報酬単価の決定
  • 優秀なスタッフの選び方

採用の前に必ず確認する2つのこと

これをすることで明らかに悪いスタッフを雇うことはなくなります。
逆にいうと、優秀なスタッフに出会える可能性を高くします。

業務委託契約書に明記する3つのこと

これまでの経験から最低限明記すべき3つのことをお伝えします。
私はこれによって大きなトラブルになったことはありません。


PART4外注スタッフの育成方法

仕組み化の中核を担うスタッフ達です。
ここが固まっていることですべての仕組み化を強固にします。

自分で作成しないが理想?
秘伝の外注用業務マニュアル作成方法

放っておけばおくほど業務の質があがっていく、
意外とやっている人が少ない私が絶対おすすめのマニュアル作成方法についてご説明します。

外注スタッフの採用裏事情

採用してまともに使えるスタッフは10名中○名。
これを事前に知っておくことである程度の見込みをつけることができます。

試用期間中にチェックする3つのこと

“素質“を見抜く3つのチェック項目について解説します。
これで優秀なスタッフを見逃すことはなくなります。

  • 納期に対する意識
  • メール文面
  • 最低限のスキルが備わっているか

外注スタッフ育成のコツ

外注スタッフの育成にはちょっとしたコツが必要です。
そうして正しく育成することであなたのビジネスを加速させます。

  • 決して○○しない
  • ○○するときは大げさに
  • 指摘するときは“褒めのサンドイッチ”
  • 昇給のタイミングを設定する

スタッフ管理の藤岡おすすめツール紹介

いまやネットビジネス必携のツールを最大限活用することで円滑な管理が可能になります。
ぜひあなたも使ってみてくだい。


PART5管理職スタッフについて

管理職スタッフ=外注スタッフを管理してくれる人。
管理職スタッフを確保することで業務の80%を任せられます。
いかにこのような優秀な方を囲えるかが仕組み化のキモになります。

管理職スタッフの見つけ方

原則は既存の外注スタッフを育成しているなかで現れた優秀なスタッフに提案し、
格上げすることを推奨します。

格上げのながれ

普段からの円滑なコミュニケーションにより、信頼関係は結べていると思います。
あとは一押しに必要なワンポイントアドバイスをします。

  • 交渉方法
  • 提案内容

管理職スタッフに任せる範囲は?裏切られることって・・・

管理職に格上げする基準を問題なくクリアできていれば
基本的にはどこまででも任せて大丈夫です。
ただ最悪のリスクを想定しておくことで、許容できる範囲を広げることが出来ます。

万が一の場合に備えて置く事だけでなく、
それを未然に防ぐ方法についても私の事例をそえて解説します。


PART6パートナーについて

私のパートナーの定義は、そのビジネスの根幹となる部分を任せられる人、
かつ利益シェアで任せられる方とします。
パートナーには、すべての業務のうちの残り19%を任せます。

パートナーの見つけ方

私はこれまで下記の2つの方法で多くのパートナーを見つけてきました。
動画のなかで過去の経験をお話しします。

  • メルマガ
  • セミナーや懇親会

適切な利益配分

他の友人起業家などに聞いたところ一般的には

自分 : パートナー = 7:3 or 8:2

のようですが、私の場合は経験をもとに、
○:○にすることで良いパートナー関係を結べています。
結果的には、これが私の99%丸投げの秘訣になっています。


PART7自身の時間について

唯一おこなう1%の業務とは

80%のタスクは外注スタッフと管理スタッフが、
残りの19%はパートナーに任せています。
あなたが唯一おこなう1%の業務について解説します。

仕組み化で確保できた99%の時間の使い方

“時間ができる=利益があがる“とは違います。
確保できた時間をどれだけ有効に使えるかはあなた次第です。

さらにビジネスを展開、安定させるために下記のように使うことを推奨します。

  • 新しいビジネスのネタの情報収集
  • 自分のレベル(魅力)をあげる
  • 既存パートナーたちとの絆を深める
  • 新たなパートナー候補を探す

全PART5の内容を下記フォーマットでお伝えいたします。

セミナー動画メインコンテンツ

セミナー本編

1時間16分51秒


セミナーで使用したレジュメ

71p


セミナー動画の補足内容

セミナー補足コンテンツ 22ページ

メルマガの任せ方1 10分3秒

メルマガの任せ方2 6分46秒

音声特典を聞く前の注意点

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