紙媒体の広告では、集客効果を具体的な数字で測定することができません。

例えば、新聞折り込みの場合、天候ひとつで、集客効果が変わってしまいます。
広告が配布されたその日が晴れやかな青空だったら、あなたのお客様は、 最高のゴルフ日和だと、新聞を見ないで 外出してしまいます。

つまり、自社の広告が本当に効果があるのか測定するには、
たくさんの費用をかけて、何度も何度もテストをしなければいけません。

スマートフォン集客では

といった


紙媒体では、5万円・10万円と、1回あたりの広告費用が決まっています。

例えば、新宿で発行されている情報誌の広告費用は1枠5万円です。毎月かけられる広告の予算が3万円だったら、あなたはその月の広告を諦めるしかありません。

しかし、スマートフォン集客なら

新しい広告を試してみたいなら、広告費用を1万円に設定できますし、特別なキャンペーンなどを大々的に広めたいなら、10万円を使って、様々なターゲットにアピールすることができます。


紙媒体では、あなたの広告がお客様の手元に届くまでに、様々な過程が必要です。

例えば、新聞折り込みの場合、まずはチラシを制作しなければなりません。

印刷会社に依頼して、出来上がった案を確認し、修正依頼をかけ、印刷され、ようやくチラシが納品されます。次に、出来上がったチラシを、新聞折込をへと依頼します。
見積り→申し込み→入金→チラシを納品し、ようやく数日後に、あなたのチラシがお客様のお手元に届きます。

スマートフォン集客では

つまり、機会を逃さずにお客様にアピールできます。

という、紙媒体ではあり得ないことも、スマートフォン集客を使えば、決して珍しいことではありません。


紙媒体での広告は「○月×日の日曜日に発行される情報誌に掲載します」というように、広告期間が定められています。3万円かけても、20万円かけても、 広告効果が最も高いのは配布時で、それをピークとしてだんだんと効果が下がっていきます。

スマートフォン集客では

出稿期間は1日でもかまいませんし、1週間、1ヶ月でも構いません。
広告の期間はあなたご自身で自由に設定することが出来ます。

1日限定の特別キャンペーンを掲載することも出来ますし、定番のサービスや商品を、毎月継続して掲載することも出来ます。

スマートフォン集客をおこなえば


インターネットが浸透した現代では、新聞や雑誌を読まずに、パソコンやスマートフォンを使って情報収集するターゲット層が存在します。

現在、スマートフォンを使用している人は約40%もいます。

スマートフォン集客を行うことで

あなたが紙媒体しか使わないのであれば、これらの層にアピールすることは大変難しく、 2016年には70%以上になると言われているスマートフォンユーザーにアプローチする事ができません。

スマートフォン集客することで